[Vaster2] Font Awesome5にかえてみました [Blogger]

更新  
公開
当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

Vaster2



あたらしいのが出ていたようなので物は試しに変えてみました。

おすすめされていた SVC with JS を試してみましたが、描写が遅かったので断念しました。残念。

HTMLを編集するので必ずバックアップをとってから作業してください。

Web Fonts with CSS

Web Fonts with CSS のほうを使いました。

Get started with Font Awesomeに従って、もともとVaster2にあった

<link href='https://maxcdn.bootstrapcdn.com/font-awesome/4.4.0/css/font-awesome.min.css' rel='stylesheet'/>

を下記に置き換えました。

<link href="https://use.fontawesome.com/releases/v5.0.6/css/all.css" rel="stylesheet"/>

もともとあったものを変更

タグ
<i class="fas fa-tag"></i>

SNSシェアボタン
Twitter
<i class="fab fa-twitter"></i>
facebook
<i class="fab fa-facebook-f"></i>
Google+
<i class="fab fa-google-plus-g"></i>
Pocket
<i class="fab fa-get-pocket"></i>
はてブ faをfalに変更(Web Fonts with CSSの場合 fab fas でも表示されました)
Feedly
<i class="fal fa-rss"></i>

スマホのときのメニュー
<i class="fas fa-bars"></i>

CSS

SNSシェアボタンが少し小さくなったので

.sns li の width を 32% に変更
.sns li a のfont-size を 20px に変更

自分で追加したをマークを変更

ペンシルマーク
<i class="fas fa-pencil-alt"></i>
シンクマーク
<i class="fas fa-sync-alt"></i>
注意マーク
<i class="fas fa-exclamation-triangle"></i>


検索

お知らせ

カテゴリー

Random Picks

すたすた式

Enjoy!👍

QooQ