アドセンスのスクリプト adsbygoogle.jsの数を減らしました

更新  
公開
当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

Blogger Vaster1.9 Vaster2



アドセンスのこのスクリプトの数を減らしました。

HTMLを編集します。必ずバックアップを取ってから作業してください。

アドセンスの広告ユニットを作成するとついてくるこれ。

<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>

このヘルプを見るとページに1つあればいいようなので、1つ残して後は全部削除しました。

非同期広告コードについて - AdSense ヘルプ

ページ上に複数の広告コードがある場合、各広告ユニットに <script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script> を含める必要がありますか?

いいえ、その必要はありません。adsbygoogle.js は 1 回だけ読み込まれます。

どこのスクリプトを残すか?

とりあえずページの1番最初にあるスクリプトを残しました。

</body>の直上に<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>を1個設置しました

追記:PageSpeed Insightsなどで数字をみながら設置場所を検討しています。

必要な分のコードも削除してしまうとアドセンスが表示されなくなります。



検索

お知らせ

カテゴリー

Random Picks

すたすた式

Enjoy!👍

QooQ