majicaカードの認証でつまずいたのでコールセンターで対応してもらいました

更新  
公開
当サイトはアフィリエイト広告を使用しています

暮らし



majicaアプリにmajicaカードを認証するときにつまずいたので備忘録として共有します。

エラーの内容は、

カード番号もしくは、PIN番号が正しくありません。 番号をご確認のうえ、再度入力してください。

majicaカード認証エラー画像

先に結果を書いておくと、認証されない原因はmajicaカード購入店舗での処理(majicaカード開始処理、レジ処理?)がされていなかったためでした。

対応としては、majicaコールセンターを通じて店舗側でmajicaカードの処理。無事認証されました。

今回は店舗でカードの開始処理されていなかったことが原因だったので、直接店舗で対応ができたのでは?とも思いますが、majicaコールセンターを通したやり方自体はとても円滑でした。

もしmajicaコールセンターに電話する前に購入店舗に行く機会があれば、カードの開始処理がされているか聞いてみるといいかもしれません。(たぶん要レシート)

購入店舗

はじめに購入店舗にいって聞いてみました。

スタッフの方に認証できないことを伝え、一緒にアプリ画面にそって手続きをすすめましたがやはり認証画面でエラーがでます。

スタッフの方いわく「普通は使えるはず」というとで、店舗での対応をあきらめてサポートを利用することにしました。

majicaコールセンター

お客様サポート | 電子マネー majica/マジカ【公式サイト】下部に記載してあるmajicaコールセンター 電話番号 0570-200-867(平日10:00~22:00)に電話しました。

majicaコールセンター連絡先

電話はすぐにつながったのでmajicaアプリでmajicaカードを認証できない旨を伝えました。

majicaカードの番号を伝えたところ店舗での処理が抜けているとのこと。

majicaコールセンターから購入店舗に連絡、対応をさせるとの返答がありました。

以下、聞かれたこと(必要なもの)

  1. majicaカードの番号
  2. 購入店舗名
  3. レシート下部記載のお客様No.
  4. 連絡先の電話番号

連絡先電話番号は、店舗での処理が終わったら購入店舗より連絡させるということで聞かれました。

コールセンターの電話を切ってから10分くらいして、購入店舗より処理が終わった旨の連絡がありました。



検索

お知らせ

カテゴリー

Random Picks

すたすた式

Enjoy!👍

QooQ